THE BEST SIDE OF 相続に強い 弁護士 東京

The best Side of 相続に強い 弁護士 東京

The best Side of 相続に強い 弁護士 東京

Blog Article

◆不動産鑑定士の資格あり◆三田/田町すぐ◆不動産鑑定士だからこその専門性とワンストップのサポート体制。とことん“誠実”にあなたと向き合い、最良の結果へ導きます。

相続手続きにかかる費用は、相続人の数や相続財産などお客様ごとのご状況と、依頼する内容、依頼先によって大きく異なります。

顧問弁護士・企業法務の基礎知識 相続 弁護士 東京 立川の弁護士による顧問弁護士・企業法務相談

また、相続税などの問題が発生すれば税理士に相談する必要もでてくるでしょう。

逆に、弁護士費用の計算方法を明らかにしてくれない弁護士は、その後の対応で不安を感じるようなことがあるかもしれません。

②税理士事務所様・司法書士事務所様と連携し、相続問題のフルサポートを実現

詳しくはこちら 「遺言・相続」を取扱業務等として登録する弁護士を、ご自身で探すこともできます。

法テラスの「民事法律扶助制度」や日弁連の「委託援助制度」が利用できます。これらは、経済的に余裕がない方が法的トラブルにあったときに、無料法律相談や、弁護士費用の立替えなどの援助を受けられる制度です。※援助を受けるためには、一定の条件を満たす必要があります。詳しくは、担当弁護士もしくは法テラスまでご確認ください。

まず期間内にきちんと相続放棄をして依頼者が債務を負うことがないようにしました。そして先順位の者が相続放棄をすると後順位の者が相続人に繰り上がってしまうため、親族中に裁判所から連絡あれば相続放棄をするよう触れ回りました。その後、相続人が誰もいなくなった段階で相続財産管理人を選任し、管理人から自宅を買い戻す交渉をしました。依頼者からは長期で自宅に住むことができたことを感謝していただけました。

›遺産相続問題に強い弁護士に相談する重要性と選び方【費用はいくら?】

東京や神奈川など首都圏の相続では、自宅不動産の評価額が高いのが大きな特徴です。預貯金などほかの資産が少なく、主だった財産が実家不動産だけであっても相続税がかかることは珍しくありません。このため、相続人が複数いて、実家の不動産はそのうちの1人が相続する場合には、ほかの相続人に代償金を支払う必要がありますが、不動産の評価は相続人の間で意見が分かれやすく、その結果、代償金をいくらにするのかをめぐって折り合わないケースが多いようです。

当事務所では、遺産分割、寄与分、特別受益、遺産の使い込みなど遺産分割に関する問題から、遺言作成、遺言執行、遺留分、遺言無効確認請求など遺言に関する問題や家族信託などの生前対策まで、相続業務全般を幅広く取り扱っております。

遺産分割では、相続人の間で意見があわず、感情的に対立してもめ事になることがあります。そんなときに、弁護士に交渉を任せれば、相手も冷静になり法的な考え方を受け入れやすくなり、話がまとまりやすくなります。それでも交渉が決裂したら、遺産分割調停の代理人も依頼できるので安心です。

遺産から支払って、残った財産を相続人で分ければ良いという考えを持たれる方も多いと思います。そして相続税申告に当たり、弁護士費用相当額を負債として控除できないかというご質問も良く受けます。

Report this page